島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ドラム教室レッスン体験会!

3月31日(土)体験会実施しました!

みなさんこんにちは!教室担当の内山です。
教室のレッスンってどんなことやるんだろ?
ということで、今回は楽器の体験会からレベルアップ!
実際のレッスンを体験してもらいました!
初心者の方から、既にご経験のある方まで、幅広くご参加頂きました。
ありがとうございます。

こちらではイベントの模様をお伝え致します!

イベント担当講師紹介

f:id:shima_c_niigata:20180402145309j:plain
ドラム科講師梨本 宜久
15歳からドラムを始めて気づけば早20年。バンドでのライブやレコーディング経験もありますので、
これからバンドやりたいという方はそういったアドバイスももらえるかも・・・・・・!

レッスン体験会開催~

お一人目は・・・・・・
f:id:shima_c_niigata:20180402153119j:plain
3歳の男の子でした!
はじめてのドラムの体験ドキドキでしたが、楽しんでもらえたようです!
おっきくなったらドラムやろうね。

続いてご参加頂いたのは高校生の男の子!
f:id:shima_c_niigata:20180402153717j:plain
ドラムの経験があるそうで、レッスン内容は日頃のお悩み相談でした!
Q「始めて1年、自分の音を出したいけど、どうしたら出せますか?」
A「自分の音を出すには、まず基礎です。基礎練習を積んで一個一個の精度を上げると自分の音が見えてきますよ!」
始めて1年で自分の音を出す事に悩むとは、大変志が高いですね!
基礎練頑張ってください!

最後はグループレッスンです!
f:id:shima_c_niigata:20180402154013j:plain
ドラムは初めて!という二人の女の子でした。
基本的は8ビートのリズムを練習!
途中で暑くなって上着を脱いじゃうくらいに本気でやってくれました。
最後は曲に合わせて演奏!
二人ともお上手でした。

みなさまご参加ありがとうございました。
通常の体験レッスンは開講日にレッスン室で受け付けております。
ドラムに興味を持って頂けたら、まずは体験レッスンにお越しください!
お一人お一人に合わせてレッスン致します。
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗 新潟ビルボードプレイス店
電話番号 025-240-4666
担当 内山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.