島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【kemperセミナー】大村孝佳kemperセミナーレポート!

大盛況のkemperセミナー!

こんにちは!新潟店アンプ担当の蓑輪です!
10月1日(日)に新潟店にて行われた日本kemper社久保山氏、そしてギタリストの大村孝佳氏によるkemperセミナーを開催しました!
世界的にも有名な日本トップギタリストを前にド緊張の蓑輪、果たして無事にイベントを終えることが出来たのか!?
写真と共に今回のイベントを振り返っていきます!
※照明の都合上全体的に写真が暗めです。ご了承ください。

レポート

f:id:shima_c_niigata:20171003180904j:plain
会場には大村さんモデルのギターを始めとしたモデルが並びます・・・。
1本でもド派手で目立つギターなのにこれだけ並ぶと圧倒的ですね・・・!
このとき開演10分前、すでに会場であるスタジオの前には参加者で列が出来ていました。
f:id:shima_c_niigata:20171003180958j:plain
f:id:shima_c_niigata:20171003181053j:plain
そしてついに会場!大村さんも登場し挨拶代わりに1曲披露していただきました!!
f:id:shima_c_niigata:20171003181137j:plain
流石は大村さん、バッキングから超絶ソロまで同じ人間とは思えないほどの演奏力です。
これがトッププロ・・・。会場の皆様も終始圧倒されたご様子でした。
f:id:shima_c_niigata:20171003181308j:plain
荒ぶる長髪がよりパフォーマンスの激しさを物語ります。
アーティストイベントを担当するたびに思うのですが、皆さんリハのサウンドチェックではほとんど動かずしっかり弾かれるのに
本番はパフォーマンス力抜群、なのに演奏力は全く変わらないという方ばかりなんですね。
やはりプロは違いますね・・・!
f:id:shima_c_niigata:20171003181500j:plain
kemperについての質問や大村さんについての質問も丁寧に答えて下さる人柄の良さ・・・。
f:id:shima_c_niigata:20171003181406j:plain
久保山さんとのトークも非常に面白く、会場は終始笑いに包まれていました。
f:id:shima_c_niigata:20171003181553j:plain
チューニングが大好きで1時間やってても飽きないという大村さん。
ただチューニングをするだけでもその立ち姿が既にかっこいい・・・!
f:id:shima_c_niigata:20171003181633j:plain
そしてなんと!大村さんのセッティング、大村さんのギターそのままで弾かせて頂けるチャンスが!!
f:id:shima_c_niigata:20171003181708j:plain
大村さんの大ファンで大村さんのTシャツを着てきた気合の入ったファンの方が弾かせて頂いていました。
こんな経験まずできないですもんね!非常に嬉しそうな表情を浮かべられています。
f:id:shima_c_niigata:20171003181746j:plain
そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、皆さんで写真撮影~!
光の具合でいまいち見づらい写真になってしまいました・・・。すみません・・・。
しかしそれでもわかるくらい皆さんいい笑顔です。
f:id:shima_c_niigata:20171003181926j:plain
その後は大村さんのご厚意でサイン&写真撮影会が!
どこまでいい人なんだ・・・!
f:id:shima_c_niigata:20171003182158j:plain
f:id:shima_c_niigata:20171003182208j:plain
当店のギター教室に通われている大村さんの大ファンの生徒様も愛機のARROW-7にサインをしてもらい大満足頂けたようです!
f:id:shima_c_niigata:20171003182254j:plain
なぜかBOHさんの似顔絵を描かれていました(笑)

そんな感じで今回の大村孝佳さん、kemper社久保山さんによるkemperセミナーは大盛況のうちに終了しました!
また機会がありましたら是非ご参加ください~!

ご協力いただきました大村孝佳さん、KORG様、日本kemper社様、本当にありがとうございました!




























f:id:shima_c_niigata:20171003182447j:plain
最後に、ちゃっかり私もお店用のサインを頂き一緒に写真を撮って頂いちゃいました(笑)
緊張で顔が引きつりまくりですが大変喜んでおります。
サインは新潟店に飾ってあるので是非見に来て下さいね~!

そして、大人気のkemper、こちらよりご購入頂けます!ぜひご覧ください~!
www.digimart.net

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.