島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【夢の試奏コーナー!】話題の3機種試奏コーナーのご案内!

kemper!!AX8!!Helix LT!!

こんにちは!島村楽器新潟店アンプエフェクター担当にして唯一のベーシスト蓑輪です。

f:id:shima_c_niigata:20170615173035j:plain
前回のMS-3の記事に引き続きまだまだ「けいおん!!」にドはまり中です。
最近は私物のスマホのホーム画面まであずにゃんになってしまいました。おかげで毎日が幸せです。

さて、そんな話は置いといて!
実は今新潟店は非常に!!ラウドに特化してきているんです!
f:id:shima_c_niigata:20170623174900j:plain
f:id:shima_c_niigata:20170623174911j:plain
ギターでは島村楽器の一部の正規ディーラー店舗でしか取り扱えないS7Gの正規ディーラー店舗になったり
f:id:shima_c_niigata:20170623175040j:plain
f:id:shima_c_niigata:20170623175049j:plain
f:id:shima_c_niigata:20170623175059j:plain
6、7、8のストランドバーグがいたり
もちろん定番のIbanezSCHECTER、LTDなんかも取り揃えているんですよ。
こうして非常にいいギターが揃っているわけですから、より良い環境で試奏したいですよね!?
というわけで!!
f:id:shima_c_niigata:20170623175415j:plain
ばばーーーん!!!
Kemper、AX8、Helix LTを最高の環境で試せる試奏コーナーを作りました!!!
やはりこの手の多・Djent系の竿は上記の3機種なんかにつないで音出したいですよね!

f:id:shima_c_niigata:20170623175727j:plain
このようにデスクにはKemper
f:id:shima_c_niigata:20170623175802j:plain
横の壁にはAX8、
f:id:shima_c_niigata:20170623175852j:plain
そしてHelix LTがかかっており、
f:id:shima_c_niigata:20170623175945j:plain
それら全てが一度このインターフェースに入って・・・
f:id:shima_c_niigata:20170623180029j:plain
f:id:shima_c_niigata:20170623180047j:plain
この2発のYAMAHA HS5からモニターできます!
f:id:shima_c_niigata:20170623180217j:plain
そしてこちらのパソコンでしっかりと音を作りこむことができるわけです!
なんという夢のような空間・・・!!
事実このコーナーを作ってしばらくはこのデスクの前から動けないくらいには楽しい空間でした(笑)
こんな環境がもし自宅にあったら家から一歩も出れなくなってしまいますね~。

まとめ

そんなわけでぜひ皆さま一度このコーナーに遊びに来てくださいね!
遊びにいらした際は是非アンプエフェクター担当の蓑輪(みのわ)をお呼びください!
私は当店で一番この手の機器に詳しい自信があります!



・・・とはいえこの3機種、あまりにもできることが多すぎて私も把握できていないことが山ほどあります・・・。
わからないこともどんどんお調べさせていただきますので、私を勉強させるつもりで(笑)ぜひたくさんご質問ください!
f:id:shima_c_niigata:20170623181938j:plain
やファンフレを携えて皆様のご来店お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.