島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Let's play セッション!みんなで楽しく合わせましょう!

7月16日(日)Let's play セッション開催!

f:id:shima_c_niigata:20170607134836j:plain
こんにちは。音楽教室担当の内山です。
みなさま7月の3連休のご予定はお決まりですか?
まだお決まりじゃないようでしたら、16日(日)は音楽を楽しみませんか?
ギター教室の山口先生と一緒にセッションしましょう!

セッションとは、、。

と思われた方いらっしゃいますか?
いらっしゃいますよね。
私も、なんとなく雰囲気だけ知っている言葉だったので、これを機に調べてみました。(笑)
セッション・・・「バンド合奏」の意味もありますが、「たまたまその場に居合わせた人と合奏する」という意味もあるようです!

全く楽器に触ったことがないという方から
楽器歴〇十年という大ベテランの方まで
どなたでもご参加して頂けます!!
「でも、そんな、自分みたいな初心者が大ベテランの人と一緒になんて、足を引っ張っちゃうんじゃ、、。」
と思われた方!
ご安心ください!
3つのレベルに分けて実施します。

元々は他人、だけど、たまたまその日に島村楽器で繋がった方同士で楽しく音を合わせましょう!
一人で弾くのも良いですが、たまには誰かと合わせてみませんか?
合わせるともっと楽器演奏が楽しくなりますよ!
是非一緒に楽しみましょう!

レベル分けの目安

初級編 全く触ったことがない方、始めたばかりの方

中級編 ギター 簡単なコードなら押さえらえる ドレミが弾ける
     ベース ドレミが弾ける
     ドラム 8ビートを叩ける

上級編 ギター 様々なコードが押さえられる スケールを知っている
     ベース スケールを知っている
     ドラム 16ビートを叩ける

演奏曲

・初級 「Stand by me」をKeyGで演奏
・中級 「Stand by me」をKeyAで演奏(原曲)
・上級  その場の参加者同士で曲を決めて演奏

募集楽器

アコーステッィックギター、エレキギターエレキベース、ドラム
(譜面が読めれば、中級・上級でサックス、トランペット、フルート、ピアノ等も参加可能)

「普段はギタリスト、だけどベースもやってみたい」、「サックスプレイヤーだけどギターにも興味ある」などなど、普段はやらない楽器にチャレンジして頂くのも構いません!
初心者コースに初めての楽器、そのあとに中級や上級コースに得意な楽器で参加も可能です!
皆様の音楽ライフに少しの潤いをお届けします。
是非ご参加ください!

イベント詳細

日程 7月16日(日)
時間 初級14:00~14:50
中級15:00~15:50
上級16:00~16:50
会場 店内スタジオ
参加費 税込¥500

お問い合わせ

店舗 新潟ビルボードプレイス店
電話番号 025-240-4666
住所 新潟市中央区八千代2-1-2ビルボードプレイス4F
担当 内山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.