島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2017サロン・スクールコンサート開催しました!

今年も開催 音楽教室発表会!

こんにちは!音楽教室担当の内山です。
5月14日は教室とサロンの生徒様の発表会でした。
ピアノ教室・フルート教室・ピアノサロンの生徒様21名の方にご参加頂きました!
会場は新潟県民会館の小ホール

f:id:shima_c_niigata:20170519192607j:plain

クラシックのコンサートにはぴったりの素敵な会場です。

ピアノ教室生徒様の演奏

まず、ピアノ教室に通ってくれている幼稚園~小学校のお子さんたちの演奏です。
お母さんや先生と連弾をする子や、ソロで演奏する子など演奏スタイルは様々。
でも、みなさん一生懸命練習していたので、とっても上手でした!!
なによりとっても可愛いですし、親子で連弾は見ていてとても微笑ましいです。

f:id:shima_c_niigata:20170519192801j:plain

ピアノサロン・フルート教室の生徒様の演奏

第2部は大人の方の演奏です。
大人の方の演奏はやっぱり迫力がありますね。
フルート教室の生徒様は先生とのデュエットやピアノ伴奏での演奏、
ピアノサロンの生徒様はソロや連弾での演奏でした。

f:id:shima_c_niigata:20170519193254j:plain

すごく難しそうな曲を優雅に演奏している姿は本当に素敵でした。
後々感想を聞くと、皆さま緊張されていたようで、
「頭真っ白で指も固まった」「途中で止まってしまった」など
反省点も多いようでした。
ですが、反省点が見えたということは、
今度はそこを頑張って練習するようになりますので、
更に上達すると思います。
また来年も皆さまの演奏を聴けるのを楽しみにしています。

子供の頃やっていたので再開された方や、
大人になってから始められた方、
皆さま教室に通っているきっかけは様々です。
島村楽器では一緒にコンサートを盛り上げて下さる生徒様を大募集中です!!
いつ始めても遅くはありません!
ご興味がある皆さま、是非一緒に楽しみませんか?

お問い合わせ

店舗名 島村楽器新潟ビルボードプレイス店
住所 新潟市中央区八千代2-1-2ビルボードプレイス4F
電話番号 025-240-4666
担当 内山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.