島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ビギナーズ俱楽部特別編】弓木英梨乃ギターセミナーレポート!

弓木英梨乃ギターセミナーレポート!

こんにちは!新潟店唯一のベーシスト蓑輪です。
5月7日(日)、ビギナーズ倶楽部特別編ということで弓木英梨乃さんをお迎えしてのギターセミナーを行いました!
実は高校の頃から弓木さんの教則動画等を見て練習に励んでいた私・・・。正直期待と緊張で心臓バクバクでした(笑)
と、言うわけで!今回はそのレポートを写真付きでご紹介していきます!

f:id:shima_c_niigata:20170510155842j:plain
まずは弓木さんが自己紹介を。ここで驚いたことが一つ・・・





弓木さん、喋りがめちゃくちゃ面白い!!!!(笑)
いやぁびっくりです・・・。自己紹介だけであんなに場を盛り上げられるなんて・・・。
これもプロの業の一つなのでしょうか。
f:id:shima_c_niigata:20170510160224j:plain
そして挨拶代わりにと一曲演奏してくださいました!
f:id:shima_c_niigata:20170510160252j:plain
超絶ソロにカメラが追いつきません!
お客様も終始圧倒されたご様子でした。
f:id:shima_c_niigata:20170510160718j:plain
その後はギターについての説明や
f:id:shima_c_niigata:20170510161026j:plain
アンプエフェクターについての紹介をされていました。
ここでも持ち前の明るく面白い喋りが展開されとてもいい雰囲気でした。
f:id:shima_c_niigata:20170510162225j:plain
そして今度はエフェクターをたくさん切り替えながらさらにもう一曲演奏してくださいました!
この時僕は「高校の時に動画で見ていた演奏そのままだ・・・!本物だ・・・!!!」と人知れず感動していました(笑)
f:id:shima_c_niigata:20170510162522j:plain
エフェクトの切り替えやワウの使い方など勉強になる点がたくさん!
それまでの説明で話していた通りの使い方で演奏していたため、どのエフェクターがどんな効果を発揮するのか、非常にわかりやすかったです!
f:id:shima_c_niigata:20170510162846j:plain
そして最後に質疑応答です。事前に取っていたアンケートをもとにズバズバとお悩みを解決していきます。
普通ならプロギタリストに聞くなんてできないようなことまでお答えいただけました。
私も質問したいことはたくさんありましたが、時間の関係上残念ながらお聞きすることはできませんでした・・・。次回に期待です(笑)

こんな感じで今回の弓木英梨乃さんによるギターセミナーは大盛況のうちに終了しました。
f:id:shima_c_niigata:20170510163528j:plain
そして参加してくださった方たちで記念撮影!時間の関係で写れなかった方もいらっしゃいましたが、皆さんいい笑顔!
また機会がありましたら是非ご参加ください~!

最後に、ご協力いただきました弓木英梨乃さん、ヤマハミュージックジャパン様、本当にありがとうございました!
































f:id:shima_c_niigata:20170510163918j:plain
最後に「高校の時から教則動画とか見てました!」って言ったら一緒に写真を撮っていただけました。
緊張で私の笑顔が引きつっていますがめちゃくちゃ喜んでいます(笑)
本当にありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.