
島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ体験レッスンレポートvol.5 ~こどもと一緒にピアノを体験!倉島編~

こどもと一緒にピアノ教室の体験レッスンを受けてみた!

f:id:shima_c_niigata:20170327215807j:plain
こんにちは!やっている楽器はギターとDJ。そして二児の父親、倉島です!
私は子供の頃、「ピアノ習いたい?」と親に言われて、「やらない!」と答えたことを後悔しています(笑)。
ピアノが弾ける男の子はカッコいいですよね♪
そんな後悔は息子にさせたくない!ということで体験レッスンを見学、一緒に受けてみました。

今回体験をさせていただいたピアノ教室の講師は小黒先生です。

www.shimamura.co.jp

①はじめにご挨拶。次に先生のピアノに合わせて…

ジャン
f:id:shima_c_niigata:20170410181439j:plain
ジャン
f:id:shima_c_niigata:20170410181532j:plain
ジャンー!
f:id:shima_c_niigata:20170410181549j:plain
よろしくお願いします!

②続いて、おうたをうたいましょう!!

f:id:shima_c_niigata:20170410181715j:plain
子供の知っている曲に先生がピアノ伴奏をしながら一緒にうたってくれるので、安心ですね♪
今日はとなりのトトロの「さんぽ」を振り付きで元気良くうたいました!

③リズム遊びをしましょう!!

カードを見て名前を言ってみよう!!
次にタンブリンをたたきながら、
f:id:shima_c_niigata:20170410182121j:plain
い・ち・ご!
リズム読みをします!

④指番号を覚えよう!!

「おとうさんゆび」、「あかちゃんゆび」ではなく…、
f:id:shima_c_niigata:20170410182549j:plain
「1のゆび」、「5のゆび」と覚えていきます。

⑤ピアノにふれてみよう!!

黒い鍵盤が2つ並んでいるところをさがそう!!
f:id:shima_c_niigata:20170410182815j:plain
「ド」の音はどこーだ?

⑥最後に…

f:id:shima_c_niigata:20170410183150j:plain
はじめと同様にご挨拶をして、体験レッスン終了です!

まとめ

グループですと、皆のペースについていけるか不安な親御様もいらっしゃるのではないでしょうか(うちの長男は早生まれで身体も他の子に比べ一回り小さく心配でした)。島村楽器のピアノ教室は3歳程度のお子様から通えるマンツーマンレッスンなので、お子様お一人お一人のペースでのびのびとレッスンができて安心ですね♪今回のレポートのように親御様も一緒にレッスン室に入って見学、レッスンもできますのでご相談下さい。

スタッフ体験レッスンレポートVol.1~4のまとめはこちら!

niigata.shimablo.com

今なら、春の入会金50%OFFキャンペーン実施中!是非お気軽にお問い合わせください。

f:id:shima_c_niigata:20170226131429p:plain
www.shimamura.co.jp

島村楽器新潟店音楽教室総合案内はコチラ!

www.shimamura.co.jp

体験レッスン日程はこちらからご確認ください!

www.shimamura.co.jp

ピアノ教室の体験レッスンはこちらよりお申込みいただけます。

www.shimamura.co.jp

店舗 島村楽器新潟ビルボードプレイス店
住所 新潟市中央区八千代2-1-2
電話番号 025-240-4666
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.