
島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第2回小竹遼氏ウクレレセミナー開催しました!!

3月5日小竹遼氏ウクレレセミナー開催しました!

f:id:shima_c_niigata:20170314190817j:plain
みなさん、こんにちは!
みなさんウクレレはご存知ですか?
ウクレレの音ってコロンコロンとしててとっても癒されるんですよ。
先日、ウクレレのソロプレイヤーの小竹遼さんが新潟に来店してくれました!
小竹さんは、ウクレレコンテストでファイナリストに選ばれたり、テクニック賞を受賞したりという経歴をお持ちです。
そんなすごい方がなんと、セミナーの前にミニライブもやってくれました。
テクニックを持っていると、ウクレレがこんなにもカッコよくなるのか!と来場されたお客様にも楽しんでいただけました。

f:id:shima_c_niigata:20170314191806j:plain
皆様ご存知のトトロの「さんぽ」や名探偵コナンのテーマソング、クラシック曲をジャズ風にアレンジした曲など、全部で6,7曲生で聴けちゃいました!
実は小竹さんアルバムを発売されるそうで、サンプルを頂きました。
店内ウクレレコーナーにて視聴可能ですので、是非聴きに来てください!

さてさて、大本命!ウクレレセミナーのレポートをしますね。

f:id:shima_c_niigata:20170314192342j:plain
今回は5名の方にご参加いただきました!
ありがとうございます。
今回の参加者の方はレベルが高かったので、最初からテクニックの練習から入りました!
ストローク、ミュートやスライドなどのコツを教えてもらい、超真剣に練習!
スタジオ内がウクレレの音しかしない程に集中していました!(笑)
私も一緒にやってみましたが、難しい、、、。
なかなか指が動かず大苦戦でした。。。
しかし60分後にはみなさんスライドもミュートもマスター!!流石です!!
最後は質疑応答タイムで発覚したことですが、小竹さんが以前上げていた動画を何十回も観ていたという方がいたり、オープンマイクでのライブを観たという方がいたりと、面白い繋がりのある方々が集まっていました!

f:id:shima_c_niigata:20170314194722j:plain
第3回も是非開催したいですね~!
みなさまご参加ありがとうございました!

店舗 島村楽器新潟ビルボードプレイス店
電話番号 025-240-4666
担当 内山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.