
島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

10/1(土)HOTLINE2016新潟店予選総まとめライブレポート!

「HOTLINE2016」新潟店予選総まとめライブ、大盛況のうちに終了!

10/1(土)島村楽器新潟店スタジオにて、HOTLINE2016新潟店予選の総まとめライブを開催いたしました!
5月から8月にかけて、HOTLINEの店予選大会を全6回に渡り開催。来場者による投票で、各回の優秀バンドを決定してきました。
今回はその優秀バンドが一同に介したライブ。大いに盛り上がりました!その様子をお伝えいたします!

10/1出演バンド 全8組

RYDEEN

トッパーは高校生バンド「RYDEEN」!力強いベース&ドラムとキレの良いギター、高音が気持ちよく伸びるボーカル。良い演奏でした!これからどんどん場数を踏んでさらにステップアップしていって欲しいです!文化祭、頑張ってください!
f:id:shima_c_niigata:20161002184414j:plain
www.shimamura.co.jp

②Pearl

ピアノ弾き語りの「Pearl」さん!店予選大会でも披露して下さった「青い月」を含め3曲を演奏。新潟・古町について歌った楽曲もあり、心地よいリズムについ体が揺れてしまいました!当店主催のコンピレーションアルバムにもご参加頂きます、乞うご期待!
f:id:shima_c_niigata:20161002184723j:plain
www.shimamura.co.jp

③加藤 茜

アコギ弾き語り「加藤 茜」さん!オリジナルの楽曲をとても可愛らしい&力強い声で歌い上げました!来場者への気配り満点のMCも印象的でした!笑 どんどんライブをやって、高みを目指して欲しいです!応援してます!
f:id:shima_c_niigata:20161002185253j:plain
www.shimamura.co.jp

④矢久保 晃

アコギ弾き語り「矢久保 晃」さん!カバー曲に加え、若いころに作ったというオリジナルの曲も演奏して下さいました!強いメッセージ性、力強い歌声と演奏。若者の心にビンビン響いたことでしょう!また聴きたいです!
f:id:shima_c_niigata:20161002185720j:plain
www.shimamura.co.jp

⑤向日葵

アコギ弾き語りデュオ「向日葵」さん…ですが、今回は急遽お一人での参加!一人でのライブは初めてとのことで緊張した様子でしたが、歌い始めればさすがの伸びやかな歌声!良かったです!またライブやりましょう!
f:id:shima_c_niigata:20161002185932j:plain
www.shimamura.co.jp

⑥山本 真聖

アコギ弾き語り「山本 真聖」さん!諸々の事情であまり練習出来ていない…とこぼしていらっしゃいましたが、そんなの関係ねえ!と言わんばかりの演奏!魂のこもった歌唱でした!これからもライブ、楽曲制作等、多方面で頑張ってほしいです!
f:id:shima_c_niigata:20161002190221j:plain
www.shimamura.co.jp

⑦菅野 敬文

アコギ弾き語り「菅野 敬文」さん!今回は助っ人として通称「サブローバンド」のボーカル・ゆみさんも登場!お二人のコーラス、掛け合いが素晴らしく、貫禄を感じました!毎月「よろっtoローサ」にてイベント開催中、ぜひ足をお運びください!
f:id:shima_c_niigata:20161002190442j:plain
www.shimamura.co.jp

⑧The Sempre

そしてトリは「The Sempre」!どのパートを見ても非常にハイレベルな演奏!会場は大盛り上がりでした!驚くべきことに彼ら高校生なんですよ…対バンの皆様も、ご来場の皆様も大いに刺激を受けたに違いありません!これからもシーンを盛り上げ続けて欲しいバンドです!
f:id:shima_c_niigata:20161002190932j:plain
www.shimamura.co.jp


以上、総まとめライブの様子をお伝えしました!とても良いライブになりました!
HOTLINE、今年の新潟店でのライブは終了です。来年はあなたの番ですよ~!一緒に盛り上がりましょう!!

が、そこは全国で開催されているHOTLINE
まだまだ終わりません。盛り上がっていきますよ~~!!

10/8(土)はHOTLINE2016 群馬・信越エリアファイナル!

f:id:shima_c_niigata:20160826163327p:plain
総まとめライブの翌週には群馬・信越エリアファイナルが高崎で開催されます!見事出場権を獲得した10組のバンドはいずれもハイレベル!ぜひ新潟からも足を運び、演奏を肌で感じてほしいです!普段なかなか聴くことの出来ない他地域の方の演奏は間違いなく刺激になりますよ!
niigata.shimablo.com

日時 10/8(土) 開場14:00~ 開始14:30~
会場 高崎club FLEEZ
チケット 当日・前売り 税込み1,300円(1ドリンク込み)好評発売中!
アクセス 群馬県高崎市宮元町17番地スカイビルB1FGoogle マップ

HOTLINEとは?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年たいへん多くの方々にご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせ

店舗名 島村楽器 新潟店
電話番号 025-240-4666

お気軽にお問い合わせください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.