
島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2/14(日)DTM担当スタッフによる「ミックス・マスタリング勉強会」開催!

ミックス・マスタリング勉強会開催!

f:id:shima_c_niigata:20160112144824j:plain

ミックス・マスタリングの基本、みんなで勉強しましょう!

自分で曲を作るうえで避けて通れない「ミックス」や「マスタリング」。この作業をしっかりやることで、曲の聴こえ方、完成度がまったく変わってくるのです!
「マスタリング…って何ですか?」というビギナーの方から、すでにDTMをやっていて何かしら悩みを抱えている方。この機会にぜひご参加ください!ミックスやマスタリングの基本を押さえて、自分の目指すサウンドに一歩近づきましょう!

たとえばこんな悩みをお持ちの方!

  • 「曲が完成したけど、他の人の曲より音量が小さい…」
  • 「バンドでレコーディングに挑戦したけど、全体の聴こえ方がスッキリしない…」
  • 「キックとベースの音がぶつかり合ってぐちゃぐちゃしてしまう…」
  • 「ピアノの音にもう少し奥行きを出せたらいいなぁ…」

せっかく曲を作るなら良い音で作りたいですよね!ミックスやマスタリングに正解は必ずしもないかも知れませんが、基本を知っておいて絶対に損はしません!
もちろん、これからDTMにチャレンジしたいという方も、ミックスやマスタリングはいずれぶつかる壁だと思います。ぜひ今のうちに勉強しておきましょう!

イベント概要

日時 2016年2月14日(日)11:00~12:00
場所 島村楽器新潟店内
参加費 無料!

できるだけ分かりやすく伝えられるように、何より楽しんで頂けるよう精一杯がんばります!ぜひお越しください!

毎年恒例「録れコン2016」開催中!

f:id:shima_c_niigata:20151221125311p:plain

「録れコン」とは?

【録れコン】tore-con
楽曲・録音・演奏・アレンジ・オリジナリティなどのクオリティを競う全国の音楽ユーザー、パーソナルクリエイター、プレイヤーを対象にしたコンテスト。島村楽器で毎年開催している恒例行事、一種の「お祭り」です!

↓詳細はコチラからどうぞ!
niigata.shimablo.com


このイベントに関するご質問・お問い合わせ




店舗名 島村楽器 新潟ビルボードプレイス店
電話番号 025-240-4666
担当 新井

お気軽にお問い合わせください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.