島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2012】新潟店ショップオーディションVol.8レポート

大変お待たせいたしました!新潟店ショップオーディションの最終日、
出場者の方々のライブ動画の紹介になります。

この日は全部で9組の出場となり、最終日程に相応しく大変な盛り上がりでした。
バンド1組とソロが2組!では出場者の紹介と動画です。

1番手は、、、

悶絶リサイタル

噂には聞いておりましたが、ライブの盛り上がりと演出がもの凄いことになっております!全ては動画を見れば判ります。こんな夜のお店があったら、毎晩通いたくなりますね。

続いて2番手は、、、

怒参竜

今年2回目のエントリー、1曲目と2曲目でリードヴォーカルが変わるというもの。
1曲目では某国民的人気キャラクターの人が、素敵なダンスを踊ってくれています。

3番手は、、、

NEPENTHES

久々のライブということでしたが、一切それを感じさせないカチッと安定しておりました!男くさいカッコイイ、オリジナル曲でした。リズム隊の息もピッタリ、ブレークもカッコよく、ギターのリフもかなりこだわって作りこまれていますね!

4番手は、、、

Graham Smith

ネイティブの方が本物の英語で歌うってだけで、反則なくらいカッコイイんですが・・・ この方は歌も上手いしカッコイイです!曲の雰囲気も素敵でしたよ。普段はバンドでの活動をされてるそうですが、メンバーの都合により今回はソロで。

5番手は、、、

Saraquel

まだライブ経験が少ないとのことでしたが、全然そんなこともなく素晴らしい演奏でした!
コピー曲でしたが、選曲も非常にノリの良いものでした。次回はオリジナル曲を見てみたいですね。

6番手は、、、

いまいけんいち with Toco-nuts Boys

昨年に続いて2度目のエントリー。メンバーは当店のサロン会員さんと教室の生徒さんで構成されてます。
サックスの今井さんを盛り上げるべく結成されたとのことでしたが、メンバー全員で非常に楽しく演奏していただきました!

7番手は、、、

相川大空

こちらもアコギ1本での弾き語りでのエントリー。透明感のあるハイトーン、スムーズなファルセットが魅力的!
曲も非常に感情が込められた、素晴らしいものでした。

8番手は、、、

Morning Cracker

先日弾き語りで出場していただいた、神田翔さんのバンドです。しっかりと作りこまれたオリジナルの楽曲!
しっとりと始まり、激しく盛り上がるメリハリのある構成でカッコよいです。

9番手大トリは、、、

Ruth

新潟店の代表バンドにもなった経験のある、実力派のロックバンドです!今回はキーボードが加入して、しっとりとしたロック系バラードを2曲披露していただきました。楽曲の音のバランス、曲の作りこみやヴォーカルラインなど非常にレベルが高く、「さすが!」の一言です!

さてさて、これで全ての日程を終了いたしました!
選考会を後日行い、各店の代表バンドが選出されます。
決定されました後、こちらのブログと店頭にて発表させていただきますので、お楽しみに!!

群馬信越エリアファイナルは10月14日(日)に、高崎フリーズにて行われます。
是非是非、皆さんで新潟代表バンドを応援に行きましょう!チケットの御予約も受付中です。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 新潟ビルボードプレイス店
電話番号 025-240-4666

担当:瀬口(せぐち)まで。

HOTLINE2012特設サイトはこちら

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.