島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】島紀史氏ギタークリニック【REVIEW】

島紀史さんが久しぶりに新潟の地に降臨!!

SCHECTER PRESENTS NORIFUMI SHIMA GUITAR CLINIC REPORT

2012年5月20日に開催いたしました、島紀史さんによる
ギタークリニックの模様をお伝えしたいと思います。

まずは今回のイベントの立役者とも言える、SCHECTERの石井さん!
的確に笑いを取りながらの御挨拶とイベント内容の説明。

画像

会場は島さんの登場と同時にボルテージがMAXに!
島さんが面食らって「あくまで今回はクリニックなんですよ?(笑)」とおっしゃる始末。

画像画像

ConcertoMoonの楽曲や、島さんのソロアルバムからの楽曲のデモ演奏を混じえつつ、
要所要所で質問コーナーを設けての進行。最初は皆様方、緊張のせいか遠慮がちでしたが・・・

画像

終盤の「全員の質問に全力で答えるコーナー」では、島さん自身もテンションが上がりまくり・・・
本当に全ての質問に全力で答えていただき、終始笑いが止まらない和やかな雰囲気で
クリニックはあっという間に終了時刻を1時間以上も過ぎてしまいました!
画像

島さんも「テンション上がって、長くなり過ぎてごめんなさい!」とのお言葉。
しかし、ファンの方々にとっては束の間の幸せな時間でした!
イベント終了後はCD/DVDなどの物販、サイン会、写真撮影会と最後まで盛り上がることが出来ました。
かく言う私も、一緒に写真を撮らせていただきました!
島さんは最後に「年内にもう一度新潟に来れるように、ツアーを計画します」と、
ありがたいお言葉を残していただきました。
そのときは今回のイベント参加された皆様と、ライブ会場での再会となります。
私も是非ライブに参戦したいと思います!

今回は30名限定のイベントでしたが、チケットは完売。たくさん見に来ていただきまして
ありがとうございました!
そして何より、お忙しい時間を裂いて、遠い新潟まで来て頂いた島紀史さん!
イベント企画に全面協力していただいたSCHECTERの石井さん!ありがとうございました!!

イベント担当:瀬口(せぐち)

ConcertoMoon Official Site

SCHECTER GUITAR RESEARCH

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.