
島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

島村楽器 新潟ビルボードプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月も中ば!HOTLINE締め切りも近づいてきました!HOTLINE2010~新潟その23~

こんにちは~!新潟店 西です☆

8月もあっという間に中旬になりましたね。みなさん新潟県内でやっている花火大会は見に行きましたか?

私は今年はどこへも行けなさそうです。花火を見ると夏!という気分になるのですが・・残念です。

さて、今回は電子ピアノ担当の私から、バンドのキーボードプレーヤーへのおすすめのアイテムを紹介!!

キーボードで必要になってくるダンパーペダル。みなさんは何を使ってますか??

今回のオススメは・・

BOSS FV500L!

画像

みなさんお馴染みのコレです!

実はキーボードにも使える優れものです☆

とにかく安定感抜群でベダルの堅さも調節可能。かかと側にするとボリュームは小、つま先側に踏み込むとボリュームが大に!キーボードの表現で大切なクレッシェンドやデクレッシェンドが簡単に作れちゃいます!

さらに!!かかと側に完全に踏み込んだ時に音が0にならないように設定することもできて、音が途切れてしまう心配もなし!

特にオルガンやストリングスの音には本当に便利ですよ!ぜひお試しくださいっ!

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんでHOTLINE盛り上げていきましょう♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.